FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試飲してみませんか?

昨日、スタッフと話し合いまして、ふと気付いたことがありました。

下の画像をご覧ください。

003_20110530180202.jpg

手作り感いっぱいの首掛けタグですが一生懸命書きました。

このタグが付いてる商品は「試飲」が出来ます。

今までも常に何種類かの銘柄が試飲ができる状態だったのですが、店内に「試飲できます。スタッフまで」と張り紙をしていたのですが、中々お声掛けするタイミングも逃してしまったりもしていました。

そこで今回、具体的にどの銘柄が試飲できるのかをストレートに伝えるために試飲ができる銘柄にはすべてこの首掛けタグを付けることにしました。

勿論無料ですので、お気軽にお申し付けください。

001_20110530181714.jpg

写真はタグに隠れて良く見えなくてすいません。アルフォンソマンゴー果汁をたっぷり使った「子宝番外編マンゴー」です。あと先日入荷しました当店人気のリキュール「子宝」の鳥海山麓ヨーグルトも今なら試飲できます。


002_20110530180201.jpg

また、先日のブログでもお伝えしたイチオシの但馬の銘酒「竹泉(純米吟醸雄町)」も試飲が可能です。
雄町のふくよかさが口中に広がる食中酒にピッタリの逸品です。

日本酒の銘柄は季節、イベントなどにより変わりますのでご了承ください。

そういった様子もブログを更新しながらお伝えしていきますのでどうぞお楽しみに。

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

お待たせいたしました~子宝リキュール~

大変長らくお待たせ致しました。

人気商品である子宝リキュール「鳥海山麓ヨーグルト」が入荷いたしました。

今回は、当店定番の720ミリに加え、たっぷりお楽しみいただきたいお客様向けに1,8リットル(1升)瓶も新たにラインナップへ加わりました。

蔵元での瓶詰め後すぐに送ってもらい待ちに待った出来立てホヤホヤです。

017_20110526234301.jpg

一度お買い求めいただいたお客様が、又当店へ足を運んでくれるんです。

このお酒にはそういう魅力が沢山あるんです。

018_20110526234301.jpg

以前紹介した飲み方の他に、購入されたお客様から貴重な意見をいただきました。

それは「鳥海山麓ヨーグルト」を「牛乳で割る」という飲み方です。

乳製品に対して乳製品で割るという意外な発想です。

気になるヨーグルト対牛乳の比率は「9:1」です。

そのままでも飲みやすいのですが、牛乳が入る事によってさらにまろやかさがアップします。

飲み過ぎ注意報から「飲み過ぎ警報」へ変わりますよ。

他にも色々な飲み方がございますのでご来店の際は遠慮なく質問してください。

テーマ : そのまんまPR
ジャンル : ビジネス

平成22年度全国新酒鑑評会より

「10回目の受賞!おめでとうございます!」

当店で蔵元直送でお取引させていただいております「田冶米(たじめ)合名会社」謹製の

「竹泉(ちくせん)」が平成22年度全国新酒鑑評会で見事「金賞」に輝きました。

昨年に引き続き2年連続10回目の受賞です。

22BYの造りは昨年の猛暑の影響で酒米が硬くどの蔵元さんでも造りにご苦労なされていたと言われています。

しかし、経験に裏付けされた確かな技術でしっかりとした造りを行っている田治米さんのことですからきっと今年も金賞をとるだろうと内心思っておりました。

そんな中、タイムリーと言いますか竹泉の最高傑作「純米大吟醸・山田錦」(火入れ)の1升瓶が入荷です。

021_20110526230218.jpg

ラベルの黒い文字がどっしりと風格を漂わせています。艶消しの黒をベースに艶有りの黒の文字。

渋すぎます。クールです。存在感有りすぎです。お祝いの席や、特別な日の一杯としても最適ですね。

贈答用にも喜ばれること間違い有りません。

価格は1.8リットルで5,250円となります。4合瓶ともどもご贔屓にして頂ければ幸いです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

もぎたての爽やかさ~子宝リキュール~

子宝リキュールの紹介が続きますが、今回は「山形りんご」のお披露目です。

見た目も爽やかさを感じられますね。

北の大地の青く澄んだ空の下、真っ赤に熟した実が浮かびます。

子宝山形りんご

山形県が誇る果実「りんご」の果汁をたっぷりと使用してます。

もぎたての「りんご」の爽やかな風味をそのまま詰め込んでいるかのような

スッキリとした美味しさが堪能出来ます。

ジュースを飲むかのようなライトな飲み口ですので、

「冷やして」「オン・ザ・ロック」でお楽しみ下さい。

子宝りんご

今回「炭酸割り」を試してみました。

割る炭酸ですが、S社の純水炭酸を使用しました。

006_20110516223454.jpg

この炭酸には隠れたファンも多く、柔らかい飲み口が特徴なんです。

柔らかいのですが、しっかり炭酸してます。物足りなく有りません。

そのまま冷やして飲んでもグッドです。カロリーオフなので。

また価格もリーズナブルで、ペットボトルなので取扱いも良いですね。

007_20110516223454.jpg

味わいですが、炭酸を加える前は本当に「リンゴジュース」です。

勿論アルコール分8%なので、飲み過ぎには注意ですよ。

冷やしたり、オン・ザ・ロックですと尚更ですね。

そこに炭酸を加えると「シードル」に変化しました。

有る程度予測はしてましたが、こうも見事に期待に応えてくれると嬉しくなります。

りんごを発酵させてるわけではないので本格的なシードルの味では有りません。

しかし、ブラインドで出されたら思わずそう言ってしまうでしょう。

面白いのは、炭酸の比率を変える事です。

炭酸を少なめで飲むとライトジュース、多めにするとヘルシー飲料になります。

個人的には子宝6:炭酸4くらいが一番旨かったですね。

皆さんも色々試して、お好みの割り合いを見つけると楽しいですよ。

容量は720ml、価格は税込み1,260円となります。


※大変好評を頂きまして、現在「鳥海山麓ヨーグルト」が品切れとなっております。
蔵元での瓶詰めは5月19日(木)、出荷は週明けの5月23日(月)の予定になります。
当店への納品は5月24日(火)以降となりますのでご了承ください。
又「鳥海山麓ヨーグルト」は次回より「1,8リットル」もご用意する予定です。

テーマ : そのまんまPR
ジャンル : ビジネス

全国に誇る高級果物~子宝リキュール~

今回は「山形県が全国に誇る生産量第一位」の高級果物を使用したリキュールの紹介です。

「佐藤錦」 この名が出れば自然と「さくらんぼ」となりますね。

そのさくらんぼ(佐藤錦、紅秀峰、ナポレオン)と川中島白桃(長野県北部)の濃厚な果汁を使用してます、

「山形もも・さくらんぼ」のご紹介です。

子宝・もも・さくらんぼ

日本国内でのさくらんぼの年間生産量は約15,000tといわれてますが、

山形県はなんとそのうちの7割以上を栽培しているのです。

その品種の中でも「佐藤錦」が全体の6割以上を占めているのですね。

しかし輸入物も多く年間で約100,000tも有ります。

ほとんどがアメリカンチェリーで、スーパー等で見かけます。

輸入物の多さゆえ、国産の15,000tという数字はどれだけ貴重かが判るかと思います。

子宝もも・さくらんぼ


甘い香りと少し酸っぱい香りがとてもマッチして正に「果物そのもの」です。

味わいは・・・濃厚です!ですがくどくありません。さらっと飲めるんです。

これにも「飲み過ぎ注意報」が発令されます。


冷やしてそのままでも良いですが、個人的にはロックがお薦めです。

他にもソーダ(炭酸)割り、スムージーにも良いですね。

容量は720ml、価格は1,680円となります。

日本の四季を感じながらホッと一息つけると思いました。

テーマ : そのまんまPR
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。