スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7年目に突入~プレミアム商品券事業~

大多喜町商工会事業の一環であります「プレミアム商品券」が今年で7年目を迎えます。

その事業会議が先月から数回商工会で行われてきました。

商業部会という小売業者が集まってる部会が有りまして、当店でもそこに属します。

自身が役員という事もあり、数回の会議に出席してきました。


部会というのは自治体により呼び名は違うと思います。

大多喜町商工会では「工業部会」「商業部会」「サービス業部会」の3部会に分かれています。

工業部会とは製造業等が中心で、商業部会は先ほども記述しました小売業者中心、

サービス業部会は飲食店や理容店、旅館等です。

昨年までは商業部会の年間行事の一つとして行われてきました。

お蔭様で過去6年間は好評でして、これからは商工会全体の事業として行おうという趣旨の許

今年より3部会共同事業になった次第です。


一昨日の8月29日(月)に概要がほぼ決定しまして、11月からの発売に備えます。

ご利用可能期間は平成24年1月31日までとなりますので、気をつけてください。

ここで「プレミアム商品券とは何ぞや?」という方に少し話します。

各自治体により呼び名は違うでしょうが、1割お得な商品券という認識で良いと思います。
(大多喜町の場合は1割お得になります。各自治体によりその割合は違うかと)

1万円分の商品券を購入すると「1万1千円分」の商品券が手許にという具合です。

つまり、1枚千円の商品券が11枚綴られたものが「1冊1万円」で購入出来るという事ですね。

ただし、その商品券が使用出来る店舗(サービス)は限られます。

「取り扱い店舗」といわれるポスターが店頭に貼ってある店でしか使用出来ません。

これは店により考えがあるので町全体でとはいきませんのでご了承ください。

当店では昨年より加盟しましたので、ご利用が可能です。

昨年は有り難い事に日本酒を購入されたお客様が数人いらしてくれました。

また今年もお待ちしていますので、宜しくお願い致します。


ここで注意事項が有ります。まず一つは「おつりは出ません」という事です。

またお知らせする新聞折り込みですが、9月中旬に入ります。

その地域も大多喜町全体と近隣地域に少量という形ですので併せてご理解頂きたいと思います。

地域活性化のために様々な事業を展開していければもっと消費者の皆様に喜んでもらえますよね。

頑張ります!
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

暑い毎日が続きます

お盆に入り空いていた国道も昨日13日、今日14日と連日混んできました。

ニュースでは主要高速道路が、20km以上の渋滞とか伝えてます。

当店の周りの地域でも、納涼大会や盆踊り大会も行われ、

活気を取り戻した感じがします。

東北各県でもそれぞれの祭りが行われて復興へ頑張ってる姿がありました。

甲子園では連日高校球児のひた向きさが報じられてますね。

数々のドラマが今年も生まれてます。

熱心なファンや関係者も多く球場に駈け付けていますね。

そんな中全てにおいて「熱中症」にはまだまだ予断を許しません。

水分補給は必須です。室内でも気を付けなければなりませんし。

水分補給と共に「雑穀甘酒」がお薦めです。

昨年もご紹介しましたが、夏場だけではなく一年を通しての商品ですから。

※昨年より原料が増えました。それにより多少味わいが違います。

身体に良い甘酒で有る事には変わり有りませんので。

004_20110814180012.jpg

上の写真は昨年の8月時の商品です。

004_20110814180121.jpg

上の写真が今年8月現在の商品です。


今の暑い夏の時季は冷やして飲めば口当たりが良く、疲れた身体に効いてきます。

食欲不振に陥り易いですしね。お猪口にでもいいですから一口どうぞ。

それで改善される場合が多いです。

水だけでは補えない栄養素がたっぷりですから。

これで今年の暑い夏も乗り切っていきましょう!


PS:8月17日(水)18日(木)は連休させて頂きますのでご了承ください。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

復興に向けて

先週末に弟が東北地方へ旅行に行きました。

大多喜には住んでいませんが、弟の住んでる地域の人達で、

3年に一度7月中旬に東北地方へ2泊3日の予定で行くそうです。

今年がその年で3月の震災の影響で旅行自体が危ぶまれたらしいのですが、

やはり行くべきだとの声が多かったので行ってきたそうです。

先週末といえば、新潟や福島の山間部で豪雨被害が凄かったですね。

しかし弟達が予定していた場所が山形県、宮城県だったので豪雨の影響は無かったそうです。

001_20110804173604.jpg

写真はお土産の「笹かまぼこ」です。

名店が数ありますが、その中の一軒「武田」さんは塩竈市に店があり、

やはり津波の被害に遭われ、店舗や工場に打撃を受けました。

しかし多数の方からの支援を受けて、6月1日から営業再開しました。

002_20110804173604.jpg

下記のリーフレットにご苦労が見えます。

003_20110804173603.jpg

実店舗での購入ではなかったのですが、味に変わりはないです。

新鮮で旨かったですね。塩もきつくなく、ごはんのおかずに又、日本酒のお供に最高でした。

また食べたい!そう思う笹かまぼこでしたよ。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。