スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一宮さすが市にて

先日お伝えしました、「一宮さすが市」での模様です。

商品搬入時(午前9時過ぎ)はまだ、薄っすらと太陽も出ていました。

これなら大丈夫だと思いながら準備していましたが、次第に曇ってきまして多少の不安が。

しかし天候とは裏腹に、会場は次第に盛り上がっていきました。

001_20111030205433.jpg

場所は飲食コーナーの一番奥まった所でした。

参道を普通に歩いていると目立ち辛い場所だったかも知れませんが、

シーサイドオーツカさんの料理の評判は凄いもので、前回の「ビーフシチュウ」が絶品だったそうです。

その「ビーフシチュウ」目当てのお客様が開店前からいらしたのには驚きました。

今回は「焼きサバの押し寿司」「芋煮」「あさりの味噌汁」の3品に変わりましたが、

こちらも評判は上々でお客様も満足していましたね。

写真の奥に見える寸胴風の鍋が「あさりの味噌汁」その右側のパック詰めが「焼きサバの押し寿司」です。

その手前が当店が提供しました、飲み比べ3種の日本酒となります。

ちなみに後姿がダンディー?な紳士が今回当店にオファーをくれたNさんです。

002_20111030205432.jpg

時間も午後1時を回りますと、そろそろ人の波もピークを終えまして

シーサイドオーツカさんの料理も完売に近い状態です。

005_20111030205433.jpg

終了間近には「チーバくん」をパチリ。

さすが市の間、数回にわたりイベントを盛り上げたり子供たちの相手をしたりと

忙しかった「チーバくん」も、日本酒の香りにフラっときたのでしょうか結構興味を持ってくれていました。

そこで直感で飲みたい銘柄を持って一枚とお願いしたところ「石鎚」を抱えてパチリと。

009_20111030205432.jpg

今回のシーサイドオーツカさんのご提案で参加しました「さすが市」。

色々な面で勉強になりました。

3種類を飲んで「天の戸が良かった。」「竹泉が旨かったねぇ。」「石鎚がスッキリ飲めた」等々、

様々な意見を直に聞くことが出来ました。

4度も購入してくれたオジサンも居たり、今度店に行くよと言ってくれた夫婦の方々

様々な意見を頂戴し本当に有難うございました。

お客様の反応が直ぐに判るこういう機会をもっと増やし、燗酒も提供出来る環境でも是非と思いました。

最後になりましたが今回こういった貴重な場を提供してくれた「シーサイドオーツカ」の皆様、

有難うございました。

今度はホテル内にてこういったイベントを開催出来ればと思っています。

スポンサーサイト

テーマ : 現場にて
ジャンル : ビジネス

10月30日「一宮さすが市」

押し迫ってからのお知らせで大変恐縮ですが、

来る10月30日(日)、一宮町は玉前神社参道にて「さすが市」というイベントがあります。

下記の写真を参照して頂くしかありませんが、ちょっとしたお祭りですよね。

001_20111027205120.jpg

時間は10:00~15:00まで、小雨決行です。

が、天気予報では微妙に曇り・・・。

002_20111027205120.jpg

主催は「NPO法人 さすが一の宮」さんで、後援に一宮商工会等が名を連ねます。

詳細はULRが載ってますのでホームページでも確認出来ますよ。

003_20111027205120.jpg

では何で当店がこの企画「さすが市」をPRしているのか?

それは出店?するからなんです!!!

といっても一区画のブースでは有りません。ヤドカリです。

チラシにちらっと見える「一宮ホテル・シーサイドオオツカ」さんの手伝いの様な格好です。

「シーサイドオオツカ」さんは毎回(1年に2回のさすが市に)出店して、色々な料理を提供(有料)しています。

今回は「和食(メニューはお楽しみに)」を提供するので、日本酒を出そうという事で当店にオファーが来ました!
(急な話しだったので焦りましたが、とても光栄な事です!)

その日本酒を当店取り扱い銘柄から「3種類呑み比べセット」という形で提供させて頂きます。

気になる銘柄ですが当店お薦めの「ツートップ」であります

『竹泉(ちくせん)・純米山田錦』と『天の戸(あまのと)・美稲八〇(うましねはちまる)無濾過純米』に

もう一品は「トップ下」の『石鎚(いしづち)・純米吟醸グリーン(緑)ラベル』です。

それぞれの特徴を楽しみながら飲んで頂ければと思います。出来ればホテルの料理と一緒がいいですね。

飲食出来る場所も有りますので、くつろいでお楽しみください。

呑み比べセットは、シーサイドオオツカさんから「500円」で提供されます。
(一杯は当店の利き猪口(5勺)に約8分目位です。それが3種類なのでとてもリーズナブルですよ。)

当店はシーサイドオオツカさんのブース(テント)の一角でそのサポートと、3種類の日本酒を販売致します。

税務署に「期限付酒類小売業免許」の申請もしました。この申請が無いと酒税法違反となりますので。

ちなみにホテルや飲食店が「封を切ってグラスに注いで販売」するのはOKなんですね。


当店の販売本数ですが、ブースの広さや保管管理を考慮しまして3種類の日本酒各種

1800mlと720mlを数本づつとなります。(天の戸・美稲八〇は1800mlのみです)

もし売り切れの際はご容赦ください。その代り予約申込書を用意させていただきますので、

そちらに必要事項を記入のうえその場に置いていってください。後程宅配便にて送らせていただきます。

もし近隣(茂原市、長生郡内、いすみ市、勝浦市、御宿町)なら1本から無料配達も当然しますので、ご遠慮なさらずに申し込んでくださいね。

気になるブースの目印ですが「天の戸」「地酒」の2本ののぼり旗を立てますのでそれを頼りにしてください。

奥まった場所になってる可能性が有るのでのぼり旗は見つけ易いです。

または「シーサイドオオツカ」の看板も出てるハズですので。

当日の天気が崩れない事を祈ってます。

※都合により早め(午後1時過ぎ)に当店だけ帰宅してる場合がありますので、
その際は「シーサイドオオツカ」さんの担当者にお声かけください。

【飲酒運転、未成年の飲酒は法律で禁じられています。車を運転する方、未成年の方には提供致しません】

テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

とくとく商品券ポスター

日本酒が旨い時季になりました。

といっても、本日も例年にない暑さで半袖がまだ仕舞えません。

明日も暑いらしいので、覚悟しましょう。

そんな気温が高い状況で再来週には11月に入ります。

大多喜町で発行する「プレミアム(とくとく)商品券」も発売となります。

その取扱い店用ポスターが出来上がってきました。

011_20111022230130.jpg

また、商品券の見本も一緒です。

今年の商品券は結構見栄えが良いと思います。

高級感が例年よりも増したんですね。

写真映りが悪いので判り辛いですが、黄色に見える箇所が

見方や角度によって金色っぽく見えるんです。

012_20111022230130.jpg

発売日は11月1日と2日の2日間だけですのでお忘れなく。

どうしてもその2日間に購入出来ないと言う方は

代理購入という方法も有りますので。(他の人に頼むって事ですね。)

また、今月末にちょっとしたイベントも急遽入りました。

詳細は追って更新したいと思います。


テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。