FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーグルトの効能再認識

先だってNHKの情報番組に於いて、ヨーグルトの良さを大々的に伝えていました。

毎日の習慣として出来ればの話しですが、興味大でした。

ある女優さんはヨーグルトに「きなこ」を混ぜて朝食にすると。

他に野菜や果物のジュースを一緒に飲んでるそうです。

きなこには「食物繊維」が、ジュースには「ビタミンC」が含まれていますので、

ヨーグルトに不足している成分を補う形となりますね。

またあるモデルさんはヨーグルトに「バナナ」「くるみ」「ハチミチピューレ」を。

それぞれに食物繊維、オリゴ糖等身体に良い成分を足して美味しく飲めるそうです。

元々ヨーグルトに含まれる乳酸菌には腸内環境を整え、

便秘解消や美肌につながる等の効能は伝えられてます。

また、内臓脂肪の蓄積を抑制しメタボ予防とか、

最近ではインフルエンザを予防する乳酸菌のパワーが次々と発見されてます。

※ヨーグルトは薬ではありませんので、誰にでも必ず効くというわけではありません。

乳酸菌との相性やそれぞれの環境によっても違います。

もう一つ、アルコールと一緒にとも。

「ん?アルコール?」・・・じゃあ

「子宝リキュール・鳥海山麓ヨーグルト」

ってピッタリ!!!とすぐ思いました。

これならアルコール度数も日本酒より低く、飲みやすさも有りお薦めですね。

アルコールに弱い方なら牛乳で割っても良いですし、様々なバージョンで楽しめます。

改めて「子宝ヨーグルト」をお薦め致します。
スポンサーサイト

テーマ : 知っておいて損はない!!
ジャンル : ビジネス

「生・活性酒、本醸造にごり」~稲花酒造・一宮町~

2012年、新酒の紹介です。

今回は一宮町の稲花酒造さんから、「生・活性酒、本醸造にごり」の紹介です。

ラベルがポップで瓶の色がブルーと、稲花さんの酒には珍しいタイプだと思います。

001_20120119184055.jpg

活性酒で炭酸を含んでますので、蓋にはピンホールが開けられてます。

以前他の銘柄の活性酒を開封した際に、迂闊にも噴きこぼしてしまいました。

今回は以前の教訓を活かし、慎重に開けました。

002_20120119184055.jpg

ピンホールに千枚通しを刺し、ゆっくり抜くと段々泡が上に登って来ます。

開いた穴から噴きこぼれるのか!と思いきやギリギリのところで収まりました。

その状況を映したかったのですがすいません。

炭酸がシュワシュワと心地良い響きです。

044.jpg

この画像では判りませんが、小さな泡が踊っています。

にごりはそれほど強くは有りません。

香りは思ったよりも華やかではなく、米麹花の香りとでも言いましょうか。

口に含むと甘さも多少感じられます。が、少し温度が上昇したら甘さが消えました。

これは私の感想なので「え?本当に?」と思うかも知れません。

にごり活性酒の「活性」ともいえますね。

とろみは少なく、す~っと入ってキレよく喉を通って行きますよ。


無論そのまま飲んでも良いですが、今宵は数点の肴?と合せてみました。

まず「フランクフルト・ソーセージ」(たまたま有ったコンビニのです)

脂っこいソーセージを一かけら食べ、直後ににごりを。

合いますねぇ。脂っこさを流してスッキリさせてくれます。

次に「生揚げの煮物」(これはもはや惣菜ですね)

甘辛い煮物との相性は・・・これも合います。

うちの煮物全般は味は薄めですが、濃い煮物でも充分力を発揮しそうですよ。


とまあ他にも「イカとカニカマのマヨ和え」とか「バタピー」とも一緒に試しました。

マヨ和えは問題無かったのですが、バタピーには合わないかなと。

塩分は良いのですがピーナッツ独特の油分と合わないのかと思いました。

他の日本酒では合うと思うのですが、今回の生・活性酒には無理が有ったのかなと。

そんなこんなでグラス分はあっという間に空に!!!



価格は720ml税込みで、1,100円となります。

数量・期間限定品なので売り切れの際はご容赦ください。

テーマ : そのまんまPR
ジャンル : ビジネス

地元の新年会にて

明けましておめでとうございます。

例年通り地域の新年会に出席し、地元の方との交流を済ませました。

変わらぬ顔ぶれでしたが、やはり様々な話題で盛り上がりました。


毎年年末に行われている地元消防団の夜警が有り、最終日の打ち上げに幹部の人が

「差し入れに持っていってほしい」と頼まれました「鶯とろ」の話題が出てかなりの反響が有ったと。


まずグラスに注いでトロトロ感に1驚き、香りを嗅いで2驚き、

最後に飲んで・・・『納得!』したと言ってました。

2~3人は飲んだ事があるので特徴は判っていましたが、その他の人にも受けてたそうです。

今度店にと言ってたので、新たなファンになってくれることを願います。


それでは本年も宜しくお願い致します。

※1月4日(水)は休ませて頂きます。

テーマ : 現場にて
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。