FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然舞スパークリング~木戸泉・いすみ市

暑さも落ち着き早い蔵では新しい酒の仕込みが始まっているところもあります。

「冷やおろし」「秋上がり」などの銘柄も今が正に飲み頃ですね。

そんな時期ですが敢えてご紹介したい酒です。

027_20121021145927.jpg

「自然舞スパークリング」いすみ市大原の蔵元、木戸泉酒造さんの生酒です。

ただの生酒では有りません。「スパークリング」というくらいですので

発泡性(炭酸ガス含有)の生酒となります。

028_20121021145927.jpg


詳細はラベルや肩掛けをご覧になれば判るようになっていますので。


029_20121021145926.jpg

飲んだ感想ですが、最初炭酸の「シュワ!」っとした爽快感が来て、

次に多少の甘味が感じられました。その後に木戸泉独特の酸味が心地良く口の中に広がり

旨味を感じる事が出来ます。最後にキレ良く喉にながれていきました。

全体的にやや辛口に感じた酒で、スッキリ飲めますよ。

乾杯や食前酒で、勿論食中酒で、冷やしてお試しください。


岩手県産自然農法米、五百万石を100%使用(ここが自然舞のこだわりですね)

アルコール 16、5%(他の酒よりも多少高めです)

価格は 720ml(4合)で 税込み 1,470円です。


※こちらの商品は通年商品ではありませんので、品切れの際はご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ : そのまんまPR
ジャンル : ビジネス

連休のお知らせ

先月、9月の祭りあたりから毎週の様に土曜日、日曜日の天候が悪くなりました。

一雨ごとに暑さも治まり朝、夜はとても冷え込みます。

体調を崩す方も多いですね。気を付けましょう。


ガラッと話は変わりますが、当店の連休のお知らせを致します。

10月17日(水)、18日(木)の2日間連休させていただきます。

誠に勝手ですがどうかご了承ください。

金曜日からのご来店を心よりお待ちしています。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

ツール・ド・ちば2012

昨日の蒸し暑さからガラリと気候が変わりました。

涼しいというより「寒い」という表現が当て嵌まりますね。

そんななか  「ツール・ド・ちば」  が開催されています。
        注:上の「ツール・ド・ちば」をクリックすると詳細が判ります                                         

毎年この時季の3連休に開催されていまして、ご存知の方や参加されている方も多少居るかと。

毎年当店の前を通過しているのですが、今年も例年の如く通過します。

というより、本日は2日目で成田市ー鴨川市のコースとなっていまして、

その途中の中継(昼食休憩)地点に、当店裏の小学校が指定されていたのです。

【第一集団の到着・店舗西側(大多喜方面)】
001_20121007171445.jpg

午前10時過ぎから、関係者、警備員、警察等の方が少しづつ集まり、

11時過ぎからは選手たちが到着しはじめました。

参加者は数百人(ステージにより違いますが第2ステージは約600人)だとかで

そんな人数はここで収容出来ないのでは?と思いました。

【その後の集団の到着の様子・店舗東側(一宮方面)】
002_20121007171444.jpg

しかし、冷静に考えれば一斉にというのはまず無い事ですね。

運営側も走力(体力)や経験、自転車性能などを考慮し、幾つかのグループに分けるそうです。

今までも数時間(3時間位)かけて、自転車が通って行きましたっけ。

その時も幾つかの集団だったのを思い出しました。

【約1時間の昼食休憩を終えて出発する集団】
004_20121007171443.jpg

休憩時間はそれぞれでしょうが、おおよそ1時間位だと思われます。

各休憩所では、飲み物が配給されるとか。それで足りない人は各々購入するみたいです。

実際に当店にもちょっとしたスナックを買いにきた人も居ました。

また自販機でジュース類を飲んでる人もちらほらと。

【休憩を終えて出発する人と辿り着いた人】
005_20121007171443.jpg


生憎の天気で出発した頃の北総地域では、雨が結構降っていて寒かったそうです。

半分位の選手がカッパを着ていました。

その中に高校時代の同級生も参加していて、出発前に店に寄り言葉を交わして行きました。

無事に到着する事を祈ります。

この写真には写っていませんが、もう一つの楽しみ?が有るんです。

「ママチャリ」 や 「折り畳み自転車(Aサイクル等)」 

で参加する選手です。

また、少数ですが「寝ているような格好で運転する自転車」
すいません、詳しくないので名称が判りません。

まあよくぞ130キロを超える行程を走破出来るなぁと感心します。


前半はそれなりに競う若い選手や男性達、後半は年齢層も幅広くなり女性も目立ちました。

小学生は居ないでしょうが、家族や親子で参加している方も居るようです。

それぞれの楽しみ方で参加されているんですね。


遅い選手はやはり車で移動するみたいで、午後2時過ぎには関係者も引き揚げて行きました。

まあ無事に通過したという事でしょうか。

また明日は明日で違う行程を進み、初めて御宿町を通過するようです。

天候は持ち直し、絶好のサイクリング日和になる事を願います。

選手皆さんの無事を祈って。

テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。