スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!れんげまつり~大多喜町下大多喜~

明後日の4月28日(日)、翌29日(月)の2日間

当店の近所でもある地域で「れんげまつり」が開催されます。

2010年までは行政主導で開催されていましたが、

様々な理由で終了してしまいました。

そこで今度は地域の力で復活させようと

NPO法人大多喜みらい塾と、下大多喜レンゲまつり実行委員会が主催となり、

後援に大多喜町観光協会などで開催されます。

003_20130423180735.jpg

昨年の10月に大多喜町の保育園の園児らにより

種まきが行われました。


004_20130423180734.jpg


規模は以前の約四分の一に縮小されましたが

今回新たなスタートとして、また次年に繋がるイベントへと

成長するべくスタッフ一同精力的に活動しています。


002_20130423180732.jpg


気になる「レンゲ草」ですが、ますまずの咲き具合です。

今年は各地で桜が大幅に早く開花し、地域によってはきっちり咲かなかった所もあります。

そんな中レンゲ草も4月上旬には開花していました。

関係者は凄くハラハラしていましたが、その後気温が低くなったため

見ごろ、摘みごろになっています。

小さいながらもイベントステージも用意され

その周りに地元の特産物などのテントが並びます。

餅つき大会などの地域色豊かなイベントや

大多喜町のゆるキャラ「おたっきー」も登場しますよ。


ゴールデンウイークに突入し、各地でイベントが催されますね。

お隣のいすみ市では昨年初めて行われた

「みんなが幸せになるまつり(通称みんしあ)」が開催されます。

昨年の第一回には当店も参加させてもらいましたが

今回は地元に協力したいと思いました。

しかし会場に出店するのではなく、店舗脇でテントを張り

日本酒や梅酒、果実リキュールや甘酒などの無料試飲会を開催します。

勿論「飲み逃げ大歓迎!」ですよ。

開催しながらレンゲまつりに訪れたお客様のご案内をしたいと。


レンゲまつりの駐車場として、裏の小学校と約150m先のJAが指定されています。

ボランティアの方も居ますが、判らない事が有れば遠慮なくお寄りください。

天候も良さそうですので、青空の基レンゲを摘んでみてはどうでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

明日の大多喜さくらまつりについて

明日4月7日(日)に予定していました、

大多喜さくらまつりへの出店は天候不良のため自粛致します。

本日4月6日(土)は何とか終了しましたが、

明日は本日よりも風が強くなる予想です。

非常に残念ですが、ご了承ください。

なお、まつり自体の開催、中止については明日にならなければ

判断出来ないとの事ですので下記までお問い合わせください。


大多喜町観光協会 TEL:0470-80-1146

テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

大多喜さくらまつり

2013年最初のイベント参加です。

昨年から地元大多喜町でのイベントに積極的に参加しようと思い

11月の「もみじまつり」に参加しました。

生憎の雨天で、例年よりも観光客が少ない様子でしたが

良い経験をさせてもらい勉強になりました。

さて今年は昨年参加出来なかった「大多喜さくらまつり」に参加します。

001_20130402144711.jpg


日時は4月6日(土)、7日(日)の2日間ですが、当店は7日(日)のみの参加となります。

雨天決行の予定で、あまりにもひどい場合は中止となるイベントもあります。

野外なので仕方ありませんね。

当店では自家用のテントで参加しますので多少の雨でも出店しています。

当日の予定では地元の日本酒3種飲み比べセットを、500円で提供させていただきます。

003_20130402144710.jpg

場所は大多喜城の広場で行われますので、車での来場は出来ません。

城下の指定駐車場が利用出来ますので、そこからは徒歩でお出でください。

004_20130402144710.jpg

週間予報では6日(土)、7日(日)両日とも晴天とは行かない様子ですね。

気温は寒くない程度まで上がる模様ですので、お出掛けいただければと思います。

2~5種類ですが無料試飲も行います。飲み逃げ大歓迎ですよ!

また下旬にも違うイベントの紹介もさせていただきます。

テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。