スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年も感謝の年でした

2013年の営業を先ほど無事に終えました。


今年もお客様に感謝です。

数十年来のお客様、リニューアルオープン後からのお客様

そして今年初めて来店頂いたお客様、本当に有難うございました。

新たな出会い、新たな提案、そして新たな年に向かい

当野村商店は「お客様とのつながり」を第一に考え、

「美味しい、楽しい、笑顔になれる」を提案し続けるよう努力致します。


寒さが厳しいですが、風邪など身体には充分気を付けてくださいね。

来る2014年ももうすぐですが、皆様におかれましては

健やかで希望に満ち溢れる年になりますようお祈り致します。


旨い酒で正月を過ごしてください!

それでは皆様良いお年をお迎えください。


※1月1日は休業させていただきます。新年は1月2日より営業致します。

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

初蔵出し~杜の蔵・純吟しぼりたて生原酒斗瓶ボトル~

早い蔵では11月から新酒の便りが届きます。

12月になればほとんどの蔵から、様々なジャンルの酒の案内があります。

今回ご紹介する酒は福岡県久留米市の「杜の蔵」より。

「純米吟醸しぼりたて無濾過生原酒、斗瓶ボトル」です。


『生まれたてのお酒のフレッシュな風味を封じ込めた特別限定品。

酒蔵でしか味わえない〝あの感動”をご家庭でお楽しみください。』

と蔵元からの紹介です。


001_201312200750060ae.jpg


原料米:夢一献(福岡県産)

アルコール:17度

精米歩合:60%

日本酒度:+5(辛口)

酸度:1,3(軽め)

生まれたてのお酒のフレッシュな風味を封じ込めた特別限定酒です。

丁寧に1本づつコルク栓で手詰めされています。

そのため、搾りたてのお酒のもつピチピチしたガスを若干含んでいますよ。

002_20131220075005288.jpg


味わいですが、新酒独特のフレッシュ&フルーティー!

まるで果実のお酒を思わせる優しい口当たり。

味の幅、ボリューム感があり、まろやかでとっても美味しい酒です。

是非この時季だけの味わいを試してください。


003_20131220075004aeb.jpg


専用のオリジナル箱には豊穣の神様、福の神「大黒様」が描かれています。

右手には一升瓶も持っていますね。

紅白の明るい背景で、おめでたい時にはピッタリです。

まさにお正月にうってつけの酒ではないでしょうか。


箱


かわいい斗瓶型(※1)のボトルはご贈答用にもおすすめです。

また、ブルーの空き瓶は一輪挿しとしてもご利用いただけます。

勿論他の酒を入れれば、徳利とはまた違う風情がありますよ。


※1:斗瓶型(とびんがた)

斗瓶(とびん)とは、一斗(一升瓶が十本・18リットル)入るガラス製容器です。

新酒を搾る際に「搾り機」を使用せず、贅沢な大吟醸タイプや

新酒品評会の出品酒に用いられる酒を「袋吊り」「斗瓶取り」「斗瓶囲い」

と呼ばれる搾り方で搾りこの斗瓶で保管します。



容量は720mlのみで、価格は税込み 2,100円となります。

生酒ですので、保管は冷蔵保管をお願い致します。

特別限定品のため数に限りが有りますので、品切れの際はご了承ください。

テーマ : そのまんまPR
ジャンル : ビジネス

絆を飲んで「キズナ」を応援しよう~有馬記念~

平成25年12月のカレンダーも残り2週間余りとなりました。

しかし「クリスマス」や「正月」いやいやまだ「忘年会」といった

イベントで忙しい人も多いのではないでしょうか。

或いは今年の最後を飾る「有馬記念」を楽しみにしている方も居るのでは。

何の事?と思われた方も多いでしょう。

競馬のレース名なのですが、毎年1年を締め括る大舞台です。

そのレースに「キズナ」という1頭の競走馬が出走する予定です。

勘の良い方は「なるほど!」と思いましたでしょうか。


そうこの酒と関係が有るのです。

001_20111104105359.jpg

特別純米・無濾過生詰原酒「絆(きずな)」です。

一宮町で「稲花正宗」を醸造しています、稲花酒造謹製の銘酒です。


実は今年の5月にスポーツ紙で取り上げられました!

それが「五月の日本ダービー」の記事です。

結果は見事に優勝して「ダービー馬」となり、一躍スターダムに。

10月には世界最高峰のレース「凱旋門賞」にも挑戦しました。

惜しくも4着でしたが、世界の強豪と互角に渡り合い、

「キズナ」の名を世界に轟かせたのです。

東日本大震災以降「絆」という言葉が使われています。

しかし、稲花酒造ではその2年前の2009年より「絆」を世に出していました。

当店でも人気の商品で、まとめて購入される方、

この酒だけを目当てに来店される方も多いです。

蔵からお客様への橋渡し役として

少しはお手伝い出来ているかな?と思っています。


また日本ダービーの再現となるか?

少しでも興味ある方は「絆を飲んでキズナを応援」してみては如何でしょう。


今回は少し変わったお知らせでした。


テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。