FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ寒い夜に~お燗に適した酒・その1~

年が明けてから寒い日が続いていますね。

先週の月曜日、成人の日に雪がちらつき少しですが積もりました。

19日の日曜日には朝起きたらビックリという感じで

大多喜では約10cm近くの積雪となりました。

予報では一時寒さが和らぐと言いますが、朝夜は冷え込みます。

そんな寒さが続く日は「燗酒」をお試しください。

暖かい料理(鍋など)にはピッタリです。心も身体も温まってみては如何でしょう。

今回はそんな暖かい料理にも合う酒を紹介致します。


日置桜(ひおきざくら)純米酒 山根酒造場 鳥取県鳥取市


006_20140123142239f81.jpg


使用米:鳥取県産玉栄(たまさかえ) 精米歩合:65% 

アルコール分15,5度 日本酒度:+9(辛口)

基本的なデータは以上になります。

蔵元のこだわりが感じられる純米酒ですよ。

常温でもいけますが、ぬる燗から熱燗位までがこの酒の良さを感じられます。


007_2014012314223919f.jpg


ほっこりした気分になれる酒としてお薦め致します。

価格は1,800mlのみ 2,460円(税込み)となります。


また近日「強力」な酒も紹介致しますのでお楽しみに。

スポンサーサイト

テーマ : 知っておいて損はない!!
ジャンル : ビジネス

臨時休業のお知らせです

大変急で申し訳ありませんが、

明後日の1月9日(木)は臨時休業とさせていただきます。


ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承いただきたいと思います。


テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。


午前中に新年恒例の地域の総会及び新年会に出掛けました。

1時間強の議事が滞りなく終了したのちに、新年会が始まりました。

そこでふと思った事があります。

出席者の年齢の若年化といいますか、世代交代の様な感じですね。

1軒1人出席が基本ですが、その時の事情により出席出来ない家もあります。

喪中であったり、1人なので仕事上どうしてもといった例ですね。


しかし必ずしも世帯主でなくても良いので、奥様や子息が代わりに出席する家も多々あります。

そういった意味でも十数年前と比べると、年齢層は若返ったと感じます。

今後十数年間はこの傾向が続きそうです。

ただその後は高齢化が進むのでしょうね。

その時は又何らかの改善策が必要となりますが。


そんな事も考えながら、気の合う仲間や近所の人との

和気あいあいとした時間が過ぎました。

こういう場を嫌だと言う人も居ますが、年に1、2度しかも2時間位ですので

出来るだけ交流を深めて欲しい気がします。


明日の当店の営業時間ですが開店時間が30分遅れ、

午前9時30分の開店となり、午後6時の閉店となります。

どうぞご了承ください。


最後になりましたが、皆様のご健康とご多幸をお祈りしまして

新年の挨拶に代えさせていただきます。

本年も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

※飲み過ぎには注意してくださいね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。