FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏の日にイベント~大多喜れんげまつり~

空は晴れ渡り、気温も上がって初夏という言葉がピッタリでした。

そんな中、下大多喜地先に於いて「れんげまつり」が盛大に開催されました。

イベント会場には地元で活動している、商店や農家の方々、社会福祉協議会の方々が

大多喜ならではのオリジナル料理や惣菜はじめ、手造り花ポットなどを売っていました。

当然「掘り立てのタケノコ」もありましたね。


テナント


また今年のイベントの目玉の一つとして、

いすみ鉄道公認アイドル「BOSO娘(ぼうそうむすめ)」のステージイベントも行われました。

写真では5人に見えますが6人組で、

デビューから僅か数か月ですが熱心なファンも居て、大きな掛け声も聞こえました。


BOSO娘ー2


ステージの前に遊びに来てくれて、当店お薦めの「雑穀甘酒」」をグイっと。

ファンの方へのサインも笑顔で応じていました。

今後の活躍に期待ですね。


BOSO娘


その後は大多喜町公認キャラクター「オタッキー」とのじゃんけんイベントや、

餅つき、ステージではよさこい踊りのパフォーマンスが繰り広げられ、

午後3時に無事に全てのイベントが終了となりました。


じゃんけん


前後しますがステージの合間に、鯉のぼりが気持ちよく泳いでる下で、

人力車に乗る人達の姿も見られ、薫風の中で自然を満喫している様子でした。


こいのぼり


今年のれんげは生育状態も良く、4月上旬から咲き始めしっかりと咲き続けています。

また、場所は違いますがイベント会場下には菜の花も少し残っていました。


人力車


数日前から関係者の方々のご奉仕で、無事にまつりを終える事が出来まして感謝致します。

来年もより盛り上がる祭りを期待します。

正に「自然の中のまつり」といえる「れんげまつり」でした!

スポンサーサイト

テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

臨時休業のお知らせ

先だってお知らせ致しましたが、

今度の日曜日、4月27日にれんげまつりが開催されます。


先週の木曜日は出店者の打ち合わせが有りました。

各々の出品物の確認が主だった打ち合わせでしたが、改めて地元色が強く伺えました。

大多喜といえば「たけのこ」ですが、掘り立ては勿論、様々な調理方法でお目見えです。

是非会場に足を運んでいただいて、確かめてみてください。


また今年はれんげ畑の一角にステージを設けるそうで、

そこではいすみ鉄道公認アイドル「BOSO娘(ぼうそうむすめ)」の舞台も予定されていますのでお楽しみに。


れんげ


本日のれんげ畑の様子ですが、久し振りの雨が降り潤った感じもしました。

鯉のぼりも元気に泳いでいます。


れんげー2


昨年よりも作付け面積を広げまして、咲き具合も順調です。

写真にはありませんが、未だに菜の花も咲いているのが今年の特徴でしょうか。

この機会に季節の移り変わりを、味わってみては如何でしょうか。

自然と共に色々なイベントと旬の味を楽しんでください。

駐車場は、当店の裏になります「上瀑(かみたき)小学校」が指定されています。

トイレは会場に仮設で数か所有りますが、ふれあいセンター(小学校体育館)でも使用可能ですので。


※当日は当店も会場に出店する予定ですので、実店舗は閉めておりますのでご了承ください。

テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

イベントのお知らせ

昨日は千葉県の公立小学校でほぼ全てが入学式でした。

裏の小学校も同様で初々しい児童が保護者の方と一緒に記念写真を撮っていました。

ただ最後の新入生となるのが残念でなりません。

こればかりは仕方ないのですが。


さて今月末には当店の地域で「れんげまつり」が開催されます。

昨年復活し、好評を頂きまして、是非続けて欲しいという声を多数頂いた次第です。


まだレンゲの咲き具合は3分~5分といった感じで、今月末に見頃を迎える丁度良さかもしれません。

数日前になりましたら近況をご報告致します。

テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。