FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爽快な焼酎スパークリング

台風8号の動向が大変気になりまして、各地で大きな被害にならないことを祈ります。


もうすぐ夏本番となりそうですが、スパークリングワイン(シャンパン含む)始め、

スパークリング日本酒、ハイボール(ウイスキー)と、最近「炭酸アルコール飲料」が元気です。
(※ビールは言わずと知れた炭酸アルコール飲料ですので除きました。)

じゃあ「スパークリング焼酎」はないの?と言われそうですが、

勿論有るんです!

九州は芋焼酎のメッカ、鹿児島県鹿児島市の「本坊(ほんぼう)酒造」謹製の、「青天(せいてん)」という夏季限定の焼酎を基にした逸品です。

代表銘柄は「桜島」という焼酎で、こちらも飲み易く人気の有る焼酎ですね。


001_201407071248464aa.jpg


以下は本坊酒造のHPより抜粋させていただきました。

『夏季限定の本格焼酎「青天桜島」。ロックや水割りなど冷やして飲む

焼酎の美味しさを追求した「青天桜島」がスパークリングになりました。

一般的な「焼酎ハイボール」とは違い、果汁や香料などは一切使用せず、

本格焼酎「青天 桜島」をそのまま飲める8%まで割水し、発泡させました。

余計な物を一切足さない焼酎そのままの味わい、夏季限定のスパークリング焼酎です。 』


003_20140707124845732.jpg


夏そのものを思わせる青と白を基調としたラベルが、爽快感を表しています。

そこへ鹿児島のシンボル、桜島が「ドーン!」と。

インパクト絶大のラベルですよ。

勿論ラベルだけではなく、味も文句なしです。


004_201407071248453f2.jpg


そうそう忘れるところでした、このスパークリング焼酎「青天」の最大のポイントが、

糖質0 プリン体0

余計なものを一切足さない、それでいて身体を労わる親心、いや蔵心。

もう飲むしかないでしょ!期間限定なので尚更です。


よく冷やしてそのまんまで良し、氷を浮かべてロックでも良し。

乾杯から食事と共に、また自分の大切な人や仲間と共に、

一人でのくつろぎタイムに、と様々なシチュエーションに合いますよ。

容量は490ml のみで、価格は、645円(税込み)となります。

※飲む前(開栓前)は振らないでください。栓を開けた際に中身が吹きこぼれる恐れがありますので。


スポンサーサイト

焼酎の新しい飲み方~「バチ割り焼酎」~

今年の夏は「冷夏予想」も出ていましたね。

しかし修正されて、西日本では猛暑予想、東日本は例年並みの暑さになるとの見込みです。

ただ自然現象なので、蓋を開けてみなければ判りませんので、

熱中症など体調管理はしっかりとしていきましょう。


今回は当店とお付き合いのある飲食店様の

「食彩浪漫・ほたる」さんのご紹介をさせていただきます。
※上記カッコ内をクリックしますとHPへ移動します。

以前「ヤフー・ロコ」というサイトで、当店の紹介をしていまして、

その中の「お薦めの旨い店」等に、ほたるさんの名前もありました。

しかし、ヤフーの方針でサイトが閉鎖されてしまい、当然その後の更新は出来なくなりました。

そのほたるさんで、「新メニュー」をご提供との話を頂きまして、

是非ともブログ紹介させてもらう事に。

その新メニューが

「バチ割り焼酎」
 です。

バチ割りー1

お客様の目の前で「バチに焼酎を流し入れます」ので

パフォーマンス抜群です!

見た目も涼しげでこの時季にはピッタリですから。

3~4人の焼酎好きが集まれば即注文ですね。
(決して飲み過ぎないでください!!!)

また、幾つかの注意点が有りますので、何卒ご理解をお願いします。


バチ割りー4


※写真はあくまでも「イメージ」ですので、実際とは多少異なります事をご了承ください。


この機会にお店に足を運んで、ご注文いただき自身の目でご覧ください。

そして味わってください!


先ほども記載しましたが、多少の注意点等詳細は実際にお客様の目で確かめていただければと思います。

勿論送迎も有りますので、お問い合わせください。



■「食彩浪漫・ほたる」

TEL:0470-82-6300

営業時間:16:30~23:30

定休日:毎週木曜日

他にご不明な点、ご質問等有りましたら、ほたる様HPや電話にてお問い合わせください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。