FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一度は是非!「スーパー普通酒」~奥羽自慢~

今回ご紹介する酒は、当店の「幻の酒・奥羽自慢」から新コンセプトの酒です。

その名も

「奥羽自慢 番外編 ふぞろいの酒米」
です。

001_2015012517382111b.jpg


ラベルは落ち着いた赤地に白の文字と、お目出度い色合いになっていまして、

また、懐にも優しい「スーパー普通酒」なんです!


006_201501251738204d4.jpg


裏ラベルにはこの酒のコンセプトがしっかりと記載されており、

法令上は「普通酒」扱いとなりますが、純米造りで醸された酒なのです。

無論、醸造アルコール等は使用していませんので(裏ラベルにも記載)、

ツーンと来るアルコール臭ではなく、米の穏やかな香りがします。


004_20150125173820979.jpg


味わいも「純米酒!」そのもので、一口目に甘さを多少感じましたが、

その後は米の持つしっかりした酸味と、ピリっとした辛さを感じました。

飲んで旨い酒です。

アルコール度数は15度となっていまして、冷や(常温)から燗(熱燗)まで、

幅広く楽しめる「オールラウンド」な一本です。

勿論食中酒として、様々な料理と併せてみるのもグッドです。


蔵のこだわりが味わいにも充分表れていて、

当店お薦めの酒ランキング「第5位」と、堂々上位に入りました!


価格ですが、容量は1,800mlのみとなりまして、

税込み 1,940円となります。


ちなみにこの商品は通年商品ですが、数量的には少量となります。

初回出荷分として200ケースにも足りず、次回出荷分は5月の連休明けとなります。

早めに売り切れの際はご了承ください。

スポンサーサイト

逆マッサン!日本酒蔵元で修行する仏人~竹泉・田治米合名会社~

昨日1月15日のヤフーニューストップで、

下記の記事が出ていましたのでご紹介致します。


竹泉で修行するフランス人男性


当店お薦め日本酒NO1銘柄「竹泉(ちくせん)」醸造蔵元、

田治米(たじめ)合名会社にて、自国で日本酒輸入業を営むフランス人男性が修行中です。

今回で2季目の蔵入りになりますが、地元新聞社はじめ各メディアでも

その活躍振りが採り上げられています。

「ジュリアン」と蔵人からも親しみを込めて呼ばれるこのフランス人青年、

ワインとは違う魅力を追及するべく、日々蔵で励んでいます。

臨時休業のお知らせです

大変急で、また勝手で申し訳ありませんが当方の都合により

明日1月15日(木)は臨時休業させていただきます。

明後日1月16日(金)は通常営業致しますので、

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承ください。

休み明けには新商品のご案内も出来ると思いますのでご期待ください。


2015年宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い致します。


昨夜は雷雨、昼過ぎには雪と、例年とは多少違った元日を迎えましたが、

大荒れの天候の地域に比べたら、積もらないだけでも良しです。


明日2日より営業致しますが、明日2日だけ時間が多少変更になりますのでお知らせ致します。


通常は、午前9時開店、午後7時閉店ですが、

開店時間は30分遅れて、午前9時30分より。

また閉店時間も1時間早くなり、午後6時閉店とさせていただきます。

誠に勝手ですが、ご了承ください。

尚、明後日3日からは通常営業となります。

2015年も元気にそして皆様が笑顔になります様、精一杯のご提案をさせていただきます。

また店頭にてちょっとした「酒学」も、随時更新して行きますのでご期待ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。