スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「恵方呑み」を試してください

2月3日は「節分」です。

コンビニやスーパーでは「恵方巻」の宣伝が真っ盛りですね。

ところが酒でも可能なんです!

その名も「恵方呑み!」

やり方は簡単です。

まず恵方(今年は南南東)を向き、「日々の感謝」をします。
(※ここが大事です!)

そして「願い事をしながら飲む。」

これだけです!簡単でしょ?

恵方巻みたいに「一気食い」しなくて大丈夫、

ゆるゆる呑んで願い事をしてください。

そんな「恵方呑み」に適した酒は・・・


福祝純米720


「福祝」

今回はこの酒をお薦めします。

名水で名高い君津市久留里にて、3兄弟の情熱が宿る「籐平(とうへい)酒造」。

そこの蔵から醸しだされる美酒です。

是非一度お試しください。

スポンサーサイト

「癒しの酒」~奥羽自慢・純米吟醸・美山錦・無ろ過生原酒~

平成28年、新年最初の新酒のご紹介です。

山形県鶴岡市、奥羽自慢より初荷が届きました。

「奥羽自慢・純米吟醸60・美山錦・無ろ過生原酒」

少し長い名前ですが、簡単に言えば「わくわく感のある新酒です!」という事です!

奥羽自慢の「期待のニューフェイス」でもあります。


001_20160108213124dd7.jpg


肩貼りには簡単ですが「自己紹介」が書かれています。

自信に溢れ堂々とした風貌です。


002_201601082131232b0.jpg


裏ラベルには詳しく「自己紹介」が書かれています。

蔵の想いを飲む方に伝えたい、という真摯な姿勢も表れています。

日本酒らしい日本酒の味わいが楽しめる酒でもありますよ。


003_201601082131224fc.jpg


「無ろ過生原酒」これは以前にもお伝えしたのですが、

「酵母が生きている自然のサプリ」でも有ります。飲めば身体や心の「癒し」にもなります。
(注:勿論飲み過ぎはいけません!)

また原酒ながらアルコール度数は「16度」ですので、

普段飲んでる酒と変わらない感覚で飲んでいただけます。
(何度も言いますが飲み過ぎはいけません)

この時季ならではのフレッシュさを味わって、今後の英気を養ってください。


容量は720mlのみとなり、価格は税込み 1,400円となります。

このスペックでこの価格はとてもお得感が有ります!

直ぐに飲んでも良し、数週間置いても良し、或いは数ヵ月後でもまた良し、

と時期を変えて飲む楽しみも出来る酒です。


※お知らせです。

長らく欠品していました「雑穀甘ざけ」ですが、本日入荷致しました!

ご来店してくださったお客様には、大変ご迷惑をお掛けしました。

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


昨年は大多喜町への「ふるさと納税」をしてくれた方が凄く増え、

その返礼品としての「感謝券」を使いたい、という問い合わせが多々有りました。

実際にご来店いただき、ご利用いただきまして本当に嬉しい限りでした。

そこで本年2016年は、「ふるさと感謝券」を利用されるお客様専用に、或るご提案をと考えています。

勿論普通に使用も出来ますので、お好みで選んでいただければと思います。

その際はお知らせ致しますので、お楽しみにお待ちください。


新年の営業ですが、明日1月2日より営業致します。

営業時間ですが、2日、3日は

「午前9時30分」より「午後6時」まで

となりますので、ご了承ください。

1月4日(月)より通常営業(午前9時~午後7時)となります。

※大変申し訳ありませんが、当店で人気の「雑穀甘ざけ」が品切れとなっております。

蔵元出荷まで10日位掛るかと思われますので、何卒ご了承いただきたいと思います。


入荷次第お知らせ致します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。