スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本一の超軟水」仕込みの酒~流水・特別純米~

信州、長野県で「日本一の超軟水」で仕込む酒があります。

今「真田丸」で話題の、長野県上田市にあります「信州銘醸」謹製の銘酒、

その名も「柳水(りゅうすい)・特別純米酒」です。


流水 特別純米


シックでとても落ち着いた「顔」(ラベル)が印象的です。

「余計な化粧は不要、中身で勝負」とでも言いたげでもあります。


下の写真の「特別純米酒」の右横を、よ~く見てください。

何かうっすらと文字が浮き上がってきませんか?


009_20160522210150c0c.jpg


丸印の部分を見てください。

上から、「黒」  「耀」  「水」  「仕」  「込」   

と刻まれているのです!!!

※いや~本当にうっすらとなので、中々見つけ難いです。


丸印


ではその「黒耀水仕込(こくようすいしこみ)」とは何ぞや?

と思われますよね。

その答えが裏ラベルにも記載されています。

タイトルにも書きましたが、

「超軟水」で仕込まれた日本酒なのです!

和田峠から湧き出る水が超軟水で、酒造りが非常に難しいといわれています。

そこを蔵人が技を磨くことで克服した酒でも有ります。


010_20160522210150ec1.jpg


良質な日本一の超軟水を仕込み水に使用し、

酒米の持つ旨味をしっかりと引き出した、芳醇で味のある酒なのです。

またこの銘柄は、とある問屋とのオリジナル開発商品という

「超限定品」でもあるのです!


単体でも良いですが、和洋中問わず料理のお供としても

冷やして、冷や(常温)で、燗酒で、とオールマイティな温度帯で楽しめます。

柔らかな口当たりを堪能してください。


容量は 1,800ml

価格は 2,530円(税込み)となります。
スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。