FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ出番です!~庭のうぐいす・特別純米・なつがこい~

うぐいすの季節は終わろうとしていますが、
(正確には2月頃から8月下旬頃までは鳴いています)

こちらのうぐいすはこれからが引っ張りだこになりそうです。

「庭のうぐいす 特別純米 なつがこい」

この時季すっかり定番になりました、山口酒造場(福岡県久留米市)謹製の逸品です。

今年は昨年よりも少し早くですが当店に飛来してきました。


003_201405232001536df.jpg

使用酒米や精米歩合、アルコール度数などスペックは昨年と変更はありませんが、

纏っている羽根(瓶)の色が変わりました。

昨年までは涼しげな「ブルー」でしたが、今年は「透明」に。

より涼しく感じるのではないでしょうか。
(品質保持のためにUVカット袋に入れられています。)


006_20140523200152754.jpg


ここで蔵元からの伝言を。

「暑い夏に喉を潤すような爽快な飲み口の酒。を目標に造りました。

スッキリとした味わいにするために、経験と技術を駆使し甘味や旨みを少し控えめに。

それでいて爽やかな酸味が特徴で、キレの良い酒に仕上げました。」

との事です。

要は「スイスイ飲める旨い酒」という事ですね!

日本酒の苦手な方にもお薦め出来る酒だと思います。

あそうそう、もう一言有りましたよ。

「氷温に冷やして、オンザロックで、真夏の海で、昼間っから、などなど

日本酒に決まりはありません

飲む方の飲みたい様に飲む! これが一番ですよね。
(※だからと言って、飲酒運転や未成年者にはNGです!)


今年は720mlと共に、1,800mlも揃えました。

価格ですが全て税込みで、

720ml 1,400円   1,800ml 2,800円となります。

例年通り数量限定ですので、品切れの際はご了承ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。