FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いなびかり」という名のうぐいす

梅雨の中休みとなり、晴れて暑くなっていますが、

明日からまた崩れる予報です。

降水量の多い地域の方は気を付けてください。


土砂崩れや農作物への被害も懸念されますが、

その昔、早苗から稲へ育つ時期に雷雨が多いと、豊作になるとの言い伝えがあります。

その五穀豊穣を祈るべく命名された酒が入荷致しました。

「庭のうぐいす・純米吟醸・いなびかり」という酒です。

うぐいすと言えば福岡県久留米市の、山口酒造場謹製の銘酒ですね。


001_20140619185038752.jpg


黄緑色のラベルに「黄色のうぐいす」が印象的です。

田圃一面に青々と生育する稲をイメージされる、とても綺麗なラベルですよ。

今年も紫、青など、何匹かのうぐいすが飛来しましたが、

今後もまだまだ数匹飛来する予定です。お楽しみにしてください。


002_2014061918503784d.jpg


先日ご紹介しました「なつがこい」同様、冷やして飲んで旨い酒です。

爽やかな香りと、スッキリした酸味、少々の甘味が特徴で、

ワイングラスでも似合う日本酒です。

今回は720ml(4合瓶)のみ、少量ですがお試しください。

価格は 税込み 1,620円 となります。


※数量限定のため、品切れの際はご了承ください。

また「なつがこい」はおかげ様で、1,800ml、720ml共に完売となりました。有難うございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。