FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爽快な焼酎スパークリング

台風8号の動向が大変気になりまして、各地で大きな被害にならないことを祈ります。


もうすぐ夏本番となりそうですが、スパークリングワイン(シャンパン含む)始め、

スパークリング日本酒、ハイボール(ウイスキー)と、最近「炭酸アルコール飲料」が元気です。
(※ビールは言わずと知れた炭酸アルコール飲料ですので除きました。)

じゃあ「スパークリング焼酎」はないの?と言われそうですが、

勿論有るんです!

九州は芋焼酎のメッカ、鹿児島県鹿児島市の「本坊(ほんぼう)酒造」謹製の、「青天(せいてん)」という夏季限定の焼酎を基にした逸品です。

代表銘柄は「桜島」という焼酎で、こちらも飲み易く人気の有る焼酎ですね。


001_201407071248464aa.jpg


以下は本坊酒造のHPより抜粋させていただきました。

『夏季限定の本格焼酎「青天桜島」。ロックや水割りなど冷やして飲む

焼酎の美味しさを追求した「青天桜島」がスパークリングになりました。

一般的な「焼酎ハイボール」とは違い、果汁や香料などは一切使用せず、

本格焼酎「青天 桜島」をそのまま飲める8%まで割水し、発泡させました。

余計な物を一切足さない焼酎そのままの味わい、夏季限定のスパークリング焼酎です。 』


003_20140707124845732.jpg


夏そのものを思わせる青と白を基調としたラベルが、爽快感を表しています。

そこへ鹿児島のシンボル、桜島が「ドーン!」と。

インパクト絶大のラベルですよ。

勿論ラベルだけではなく、味も文句なしです。


004_201407071248453f2.jpg


そうそう忘れるところでした、このスパークリング焼酎「青天」の最大のポイントが、

糖質0 プリン体0

余計なものを一切足さない、それでいて身体を労わる親心、いや蔵心。

もう飲むしかないでしょ!期間限定なので尚更です。


よく冷やしてそのまんまで良し、氷を浮かべてロックでも良し。

乾杯から食事と共に、また自分の大切な人や仲間と共に、

一人でのくつろぎタイムに、と様々なシチュエーションに合いますよ。

容量は490ml のみで、価格は、645円(税込み)となります。

※飲む前(開栓前)は振らないでください。栓を開けた際に中身が吹きこぼれる恐れがありますので。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。