FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一度は是非!「スーパー普通酒」~奥羽自慢~

今回ご紹介する酒は、当店の「幻の酒・奥羽自慢」から新コンセプトの酒です。

その名も

「奥羽自慢 番外編 ふぞろいの酒米」
です。

001_2015012517382111b.jpg


ラベルは落ち着いた赤地に白の文字と、お目出度い色合いになっていまして、

また、懐にも優しい「スーパー普通酒」なんです!


006_201501251738204d4.jpg


裏ラベルにはこの酒のコンセプトがしっかりと記載されており、

法令上は「普通酒」扱いとなりますが、純米造りで醸された酒なのです。

無論、醸造アルコール等は使用していませんので(裏ラベルにも記載)、

ツーンと来るアルコール臭ではなく、米の穏やかな香りがします。


004_20150125173820979.jpg


味わいも「純米酒!」そのもので、一口目に甘さを多少感じましたが、

その後は米の持つしっかりした酸味と、ピリっとした辛さを感じました。

飲んで旨い酒です。

アルコール度数は15度となっていまして、冷や(常温)から燗(熱燗)まで、

幅広く楽しめる「オールラウンド」な一本です。

勿論食中酒として、様々な料理と併せてみるのもグッドです。


蔵のこだわりが味わいにも充分表れていて、

当店お薦めの酒ランキング「第5位」と、堂々上位に入りました!


価格ですが、容量は1,800mlのみとなりまして、

税込み 1,940円となります。


ちなみにこの商品は通年商品ですが、数量的には少量となります。

初回出荷分として200ケースにも足りず、次回出荷分は5月の連休明けとなります。

早めに売り切れの際はご了承ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。