FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「休肝日」をつくってください

昨日の事ですが、商工会の講演会が有りました。

その講師としまして、地元に根差す宿を展開している「3組限定離れの宿」

広丞庵かのか(クリックするとHPが表示されます)

のオーナー山岸氏を招き、ここまでの道のり等を話していただきました。


因みにこの「かのか」さんですが、

「じゃらん」という旅行サイトにて、2013年度の宿泊満足度50室未満の部門で、

関東甲信越ブロック第1位を獲得した宿なのです。


その話しの中で「月に2日の休館日を2回いただいています。」と、ありました。

確かにHPの予約表を見ると、月に2回の連休が有ります。

これは以前から気になっていたのですが、その理由がハッキリしました。

宿のメンテナンス等、どうしても1日では終わらない仕事も有るとの事と、

また、働く人がリフレッシュするためには、「休息が必要なのです」との事です。

それは身体の臓器も同様で、特にアルコール飲料を摂取する方は

肝臓を休ませる事が大事です。

よく医師から言われるよ、という方も居ると思いますが、

是非「休肝日」をつくってください!

出来るだけ多くの日が作れれば良いのですが、中々難しいと思いますので、

最低でも週に1日以上の「休肝日」を設けてください。

そうすれば酒を嫌いにならないはずですから。

上手く付き合っていくには、何事も程程が良いですよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。