FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲増進の酒~「るみ子の酒・秋あがり」~

ここ数日、太陽があまり顔を出さず、気温も高くありません。

涼しいので身体のためには助かりますが、気持ちの方が戸惑い気味かと思います。

例年8月は日本酒の各蔵元から、「ひやおろし・秋あがり」といった、

春の新酒が成長した味わいの酒の案内が多々有ります。

当店にもその第一段がお目見えしました。

三重県伊賀市で「純米酒」のみを醸す酒蔵、森喜(もりき)酒造場謹製の

「るみ子の酒・特別純米・秋上がり」です。


005_201508291823362db.jpg


ラベル地の色も淡い黄色となり、赤とんぼが飛んでいます。

正にこれからの時季にピッタリの顔となっています。


006_20150829182332092.jpg


データは裏ラベルに書かれていますので参考にしてください。

味わいですが、通常のるみ子の酒よりも「スッキリ」しているのが最大の特徴です。

冷やしてよりは、ひや(常温)より温度を上げて飲んだ方が、

この酒の良さを感じる事が出来ます。
(あくまでも個人的な感想ですので、お好みで飲んでください)


007_20150829182330617.jpg


今回は容量が、720ml(4合瓶)のみとなります。

価格は税込、1,430円と、通常商品と同じ価格ですので、

飲み比べるのも面白いですよ。


これから秋の美味しい食材の時季到来となります。

料理と共に味わい深い酒の出番でもありますので、

そんな時には是非こういった酒を合わせてみてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。