FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからが旨い限定酒~鳴海・特別純米・ひやおろし~

朝や夜は今までと違う空気になってきていますが、

日中は晴れればまだまだ暑いですね。

決して無理はしないで、休息を充分に摂ってください。

先日「ひやおろし・秋上がり」を、1品ご紹介しましたが、

今回は千葉県内の商品をご紹介します。


今年の3月に紹介し、大反響だった 「鳴海(なるか)直詰め各種」 

千葉県勝浦市、東灘醸造が醸す人気酒ですが、

その中から富山産五百万という酒米を使用した「特別純米酒・ひやおろし」の紹介です。


001_201509041401000bf.jpg


秋らしく房総の紅葉をイメージした、オレンジ色のラベルが鮮やかで、

瓶の緑色と凄くマッチしています。


006_201509041401000e1.jpg


「一度火入れ」という肩貼りの意味ですが、

品質保持のため新酒を搾った後、一度加熱殺菌をし貯蔵します。

出荷する際は二度目の加熱殺菌をしないという酒になります。

特徴としまして「新酒の味わいに近い、なお且つ旨味の乗った味わいが楽しめる」

といった贅沢な味わいの酒なのですね。


003_201509041400599b1.jpg


裏ラベルにデータ等が記載されていますので、参考にしてください。

数字だけでは感じられない香りや、きめ細やかな味わいを楽しめます。


005_201509041400580e6.jpg


今年は今までの「ひやおろし・秋上がり」だけではなく、

新規銘柄の商品を取り扱いたいと思っています。

ですが、全てが数量限定なので、多くは揃えられないと思います。

少量の場合はブログアップは出来かねないので、その際はご了承ください。


「鳴海・特別純米・ひやおろし」ですが、

容量は720mlのみとなり、価格は税込 1,295円となります。


外では鈴虫やコオロギの音色がとても心地良いです。

夜も長くなりますので、のんびりゆっくり日本酒を飲んでみては如何でしょう。

冷やして、冷や(常温)で、少しぬるめの燗でと、

たまには違った飲み方を楽しむのも一考ですね。

とても贅沢なひと時を過ごせるはずです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。