FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味わい深~い新酒~竹泉・辛口純米しぼりたて生原酒~

平成27年もあと2週間となりました。

先週あたりから、日本酒蔵元より新酒の便りが多くなっています。

当店の一推し銘柄であります、兵庫県朝来市の田冶米合名会社より、

平成27酒造年度初の新酒が入荷致しました。

「竹泉・辛口純米 しぼりたて生原酒」の紹介です。


竹泉 しぼりたて辛口純米


例年通り使用する米は、地元但馬産100%の食用米

「どんとこい米」です!

酒造好適米とはまた一味違う趣の味わいが特徴です。

新鮮さがほとばしります!


006_20151212212927877.jpg


そのままでも勿論良いのですが、やはり「食事と一緒に」楽しむ事で、

この蔵の酒はより一層真価を発揮します。

これは火入れの酒に限らず、生酒にも言えますので。

今の時季にピッタリな鍋料理をはじめ、ブリ大根等の煮物にも良いですね。

冷や(常温)、ぬる燗、熱燗と温度を変える事により、

違った顔を見るのもまた楽しいですよ。


007_201512122129269ce.jpg


今年の冬は暖冬傾向ですが、これから寒さも厳しくなるでしょう。

例年通り風邪やインフルエンザも流行してくるかも知れません。

無ろ過の生酒は酵素が生きていますので、自然のサプリメントになります。

飲み過ぎには注意をして、身体を労わってください。

ただし、風邪等で薬を服用している際絶対に飲酒はしないでください!

命に関わる事もありますので、くれぐれも注意をしてくださいね。


今回は容量は720mlのみとなりまして、

価格は税込み 1,400円 となります。

旬の旨い酒で年末年始をお迎えください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。