FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ホッと」する発酵飲料~雑穀甘ざけ~

まずお知らせですが、暫く品切れが続いていました、愛媛県西条市「石鎚(いしづち)酒造」の旨酒、

「石鎚 純米・雄町(おまち)」の4合瓶と、「石鎚 純米吟醸・緑ラベル」の1升瓶が入荷致しました。

首をなが~くしていたファンの皆様、年末年始のお共に間に合いました!

また、数点ですが欠品中の酒も有りますので、ご来店、お問い合わせいただいた際

ご希望に添えない場合があるかも知れません。

しかし勝るとも劣らない酒が待っていますので、遠慮なくご相談くださいね。


さて、夏場に活躍した「雑穀甘ざけ」ですが、勿論冬場でも例外では有りません。

そのまま飲んでも当然問題有りませんし、

「電子レンジ」で温めて、生姜の搾り汁を加えてという方も居ます。

が、牛乳を飲める方には一度お試しいただきたい飲み方を紹介します!


雑穀甘酒


雑穀甘ざけと牛乳の割合を 1:1 にして混ぜ、

カップや湯呑みに入れて、やはり「電子レンジ」で加熱してください。

目安は500wで約2分です。(長くしたり短くしてお好みの温度にしてください)

凄く温まります!!!

自然な甘さが濃厚に感じられます!!!


ちょっとしたレシピもご用意して有りますので、是非参考にしてみてください。

牛乳だけではない驚き?の、冬場ならではのアレンジも有りますよ。

寒さも本格化してくると思いますので、年末年始「雑穀甘ざけ」で栄養補給してください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。