FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローカル鉄道「いすみ鉄道」でゆる~い旅をしてみませんか

テレビ東京系列、木曜夜の番組で「カンブリア宮殿」という番組があります。

昨夜は「いすみ鉄道」が取り上げられていました。

いすみ鉄道は現在の「いすみ市大原駅」から、「大多喜町の上総中野駅」までを結ぶ、

ディーゼルエンジンの2両編成(普段は1両が多いです)列車が走るローカル線です。

話せば長くなりますが、旧国鉄時代から赤字線であったため、

何度も廃線の危機が有りました。

その都度様々な活動などで乗り越え、現在では「マニア」もこぞって訪れる

知る人ぞ知る「ローカル線」となっています。

また鉄道の旅のお楽しみといえば「駅弁」も忘れてはいけません。

大原駅、国吉駅、大多喜駅にて曜日等の限定ですが、

ここでしか食べられない美味しい駅弁も有りますよ。

詳細は下記いすみ鉄道ホームページで確認してください。


「いすみ鉄道ホームページ」はここをクリック!


番組中でも食べられていましたが、いすみ鉄道ならではの駅弁です。

沿線では菜の花や桜の時季は過ぎましたが、田植えの終わっている田んぼが多く、

5月から6月になれば緑の絨毯が見られます。

のどかな風景を見ながら美味しい駅弁を食べて、

の~んびりゆるゆるとローカル線に揺られてみるのも良いのではないでしょうか。

勿論、お共やお土産に「日本酒」も!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。